まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

インストール

監督:片岡K 原作:綿矢りさ
原作がそうなんだろうから仕方ないけど
中途半端なエロスとか要らないんじゃないかと。
アイデンティティに悩みを抱えて不登校になったという設定であるものの、
どう見ても悩んでるようには見えない上戸彩
この軽薄さ自体は狙いだろうし、そういうポップで文学的な
青春映画としての期待感が序盤にはかなりあったんだけど、
エロチャットにハマる中盤あたりからは
保たれていたリアリティが欠如してしまったように思う。


別にエロチャットというアイテムを使うのは構わないんだけど
たいしてそれに意味を持たせない割には占める時間が長いんだよね。
エロチャットとか性の目覚め?とかも、もっと軽薄に乗り越なして
友人(恋人?)の死に対する無力感と喪失感に繋げれば
文学的な要素が濃く出たんじゃないかと思う。


まあそこらへん、結局片岡はTV屋って所なのかな


インストール スタンダード・エディション [DVD]