まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

永遠と一日

監督:テオ・アンゲロプロス ブルーノ・ガンツ歳取ったなあ。当たり前だけど。 オッサンが崖に上るって言っただけで裏切り者呼ばわりされるのが笑った。 あと、結婚式みたいなので、新郎新婦がずっと踊ってるんだけど、 これが習慣なら踊りがヘタな人は大変…

シェルタリング・スカイ

監督:ベルナルド・ベルトルッチ なんか、思ってた感じと違った。だから何だという事もないけど。 夫婦の関係について、映画ではサハラに着てからしか描かれていないけど キモは二人が10年間どういう関係だったのかという所にあるだろうから ベースであるN…

ダン・ペンではない

最近とにかく継続の力を思い知る 体が動かないだけじゃなくて頭もついてこないし 何のことやら思い返すだけで時間がかかる デジタルな媒体はハッキリと正確に足跡を記憶していて 何週間、何ヶ月前の行動までピタリと戻されるが 人間は確実に年齢を重ねていて…

睡蓮 / Live in YEBISU SWITCH

友人のモレ君がギターを弾いてる睡蓮なるバンドのライブにご招待されてみました。 レゲエバンドとの事だったけど、モレ君は僕が知ってるモレ君の通り、 ソウルでエロい旋律を奏でまくってました。 残念ながら曲とか主メロにはあまりピンと来なかったですが、…

東京ゴッドファーザーズ

監督:今敏 いちいちヒネリがない。良い意味でも悪い意味でも。 逆に言えば、こうも普通というかやりつくされてるような話を、 よくもまあそれなりに見せれるなあとも思う。 特にキャラが立ってるワケでもないし、構成・演出がうまいのかな。 しかし日本の優…

阿修羅のごとく

原作:向田邦子 監督:森田芳光 こう文芸作品的なモノをやらせると全く普通なのね森田さんは。言われなければ森田だとは思わない。まあキャストはそれっぽいけど。しかしこの4姉妹並べると黒木瞳って存在感ないんだね。深田キョン子の方が女優的かもしれな…

ゴッド・ディーバ

多分日本にはアンチハリウッドな人は結構多いと思うのだけど、ことCGに関しては全く持って圧倒的に優れている事をさらに確信した。 知らんけどこの映画はフランスでトップクラスの方がお作りになったそうだが、CGは日本映画っていうかプレステ2。しかもより…

ポジショニング

ポジショニングとはニーズにあわせる事だ ポジショニングが良ければ期待される 期待された場所に収まる事ができる 生活に関わる全ての空間において 最初のポジショニングが多くを決めてしまう ポジションの修正には経験、体力、決断力、多くの能力が必要だ …

パンチドランク・ラブ

監督:ポール・トーマス・アンダーソン 結果から言えばアダム・サンドラーの為の映画なんだけど、 一目惚れっていうタイトル的にエミリー・ワトソンじゃムリじゃないの。 え?オマエになのか?そうなのか?と思ってしまって序盤のノリが悪かった。 っていう…

セオリー1

歳を取ってどんどん色んなものが許せるようになってきた。 若い頃はもっとトガってアレはダメだコレは許せんとか 言ってた記憶があるのだけど、そう払いのけたものの一部について 前言撤回したという事が教訓になっているとかいないとか 5年くらい前に僕が…