まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

flowers / hanaboy

友人のマコちゃんが所属するバンドの鍵盤が壊れてしまったとの事で、 もしも88鍵の鍵盤を持ってたら貸してくれないかと頼まれたんだけど、 見事に僕のウチにはあまり使ってないP-80があって、 しかもそのバンドの子もP-80を使っていたとの事で そりゃステキ…

人志松本のすべらない話4

なぜ?なぜ見逃さないのだろう僕は。運命としか思えない(何のだ)。 そして本当にあぶないから番宣してくれ。 ギャラクシー賞取ったってならなおさら。 今回は有田・矢作が初参戦だったけどなんかちょっとムードが違う。 話の質も大事なんだけど、ひっそり…

ションヤンの酒家

監督:フォ・ジェンチイ 何の前情報も評判もなく見たという事はやはり影響があるんだと思う。 世の中には当たり前だけどたくさんの映画が溢れていて 誰かの評判とか記事とか解説が無ければ選択して見る事はまずないし その場合、少なからず何かを期待してそ…

ICO / ソニー・コンピュータエンタテインメント

発売当時、BOOK OFFに出てた中古買いをためらってから、 その後やはり買おうと思って中古が出るのを待ち続けて早数年。 BESTシリーズで1800円だからもはや中古の方が高いじゃんと言う事にやっと気づく。 世界観・グラフィックとかは評判通りの文句なし。 操…

コールドマウンテン

監督:アンソニー・ミンゲラ なんかニコール・キッドマンのファンサイトかというくらいに キッドマンの映画が多い事に気づいた。 まあ好きな女優ではあるけど、特に選んでるワケじゃないよ。 単純に仕事量が凄いんだろうね。しかも良い仕事してるし。 引き換…

アゴイサムノグチ

あんまり寒いせいか最近アゴが痛い。 アゴが痛いなんてワタシ初めて。 というような事を言うと、まあもう歳だからねーみたいな話になる。 そんな風に人は歳を取って行くんだね。とか。 たまたまだけど、田舎に帰るとか実家に帰るとか言う人が 同年代でちらほ…

SAW

監督:ジェームズ・ワン 珍しく?話題モノ。普通に面白い。 途中でオチに気づいてしまった人じゃなければ楽しめたと思う。 僕は気づかなかったのだけど、気づく可能性は十分あるなとも思うので そこで評価は分かれる所だと思われます。 気づかなかった人にと…

エレファント

監督:ガス・ヴァン・サント コロンバイン高校銃乱射事件に関わる数人の一日をそれぞれ描いた映画。 マイケル・ムーアのそれとは違い、事件の真相や裏側を解明しようとか言うモノではなく、 逆に犯人の二人に関する描写はかなり限られている。 実際にどうで…