まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

阿修羅のごとく

原作:向田邦子 監督:森田芳光
こう文芸作品的なモノをやらせると全く普通なのね森田さんは。言われなければ森田だとは思わない。まあキャストはそれっぽいけど。しかしこの4姉妹並べると黒木瞳って存在感ないんだね。深田キョン子の方が女優的かもしれない。
そのせいもあると思うけど、映画のテーマである(と思われる)女は阿修羅だねえってのがいまいち感じられない。なんか仲代達矢ちっとも苦悩してないもの。八千草薫なんか情念的なシーンやらせたらヤバイと思うけどな。まああえてやらせないってのも分からんでもないけどさ、だったら次女は瞳じゃない方がいいと思うよ。二人して怖くない。
でも、どう見たって怖そうなドラマ版よりは向田っぽいのかもしれないとか思った。いやまあドラマ版なんてまともに見てないけど。
結果論で言うと、深津ファン向けという事で。長澤まさみは出てませんと一緒。


阿修羅のごとく [DVD]