まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

スクール・オブ・ロック

監督:リチャード・リンクレイター
リンクレイターがこういうものを撮るという事が良く分からないし
これがコメディとしてそれほど傑作なのかも良く分からない。
ロックを通ってない人にとってはどうなんだろう?


しかしこれほど古典で王道だとは思わなかったけど、
最後、自分の凡才を認めながらも主役であり続けようとした
主人公のヒロイズムが受け入れられたのか、
単にKIDSパフォーマンスが親心にヒットしたのか
なんだかよく分からない。パフォーマンスも低レベルで、
全員、誰一人才能があるようには思えないし。


結局のところよく分からないけど、ロック史の授業は楽しそうだ。


スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]