まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スクール・オブ・ロック

監督:リチャード・リンクレイター リンクレイターがこういうものを撮るという事が良く分からないし これがコメディとしてそれほど傑作なのかも良く分からない。 ロックを通ってない人にとってはどうなんだろう? しかしこれほど古典で王道だとは思わなかっ…

デリート

ある晩、突然強烈なストレスを感じる。 ちょっとした事がきっかけで それにまつわる様々な事が掘り起こされ 現実の回想シーンとあるべきだったシーンが入り混じり、 しかし、それは容易に未来の行動へ置き換えられるものでもない。 要するに、それは後悔とい…

MASK DE 41

監督:村本天志 トモロヲってこんなにフツーの人だったっけと思わせる上手さ。 演技っていうか、もはやオーラがフツーだ。 このフツーオーラが作品における根本のオモシロさで、 これだけでこの作品は成功したと言えると思う。 松尾さんは大人計画のまんまの…

ラン・ローラ・ラン

監督:トム・ティクヴァ イマサラ見ちゃったからかなんかそれほどじゃないね。 序盤の導入から一周目についてはスピード感もあるけど、 ニ週目からは同じ展開でだんだんダレる。 当然はそこからは変化を楽しむべきなんだけど、 肝心の因果関係付けのオモシロ…