まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

華氏911

監督:マイケル・ムーア ムーアもただの政治屋に成り下がりつつある感が否めない。 過去2作と比べてもユーモアがどっぷり減り、多角的な見方ができないようになっている。 彼としては自分の思想・信念に純粋にマジメに作ったのかもしれないが、 この映画に…

留置期限

最近時計が調子悪くて止まってしまう事が多くなった 電池を換えてみたがしばらくしたらまた止まった いちいち修正するのが手間なので壁から時計を外す 考えてみれば、長い事この時計はあそこにあった 時計を外してから数日経ったが どうしても時計のあった場…

Jam Films

遊びの人とマジメな人が混じってて見づらい。 第一線の旬な人達ばかりだから軒並みクオリティは低くない。 だけどこういう企画で一線を揃える意味があるのかな? この時点で若手と言えるのは北村龍平くらいじゃないかと思うんだけど その北村龍平がダントツ…

傍観

やり残したことはなんだ あまりに多くてキリがない 全部やりとげるつもりなのかもよくわからない 結局簡単でラクな所から手をつける あえて問題を困難にしたりするのは やり残していたいからなのか でも別に答えなんかいらないんだけど 結局リアクションが見…

Tahiti 80 / Live in SHIBUYA O-East(6/9)

OPENING ACT:FUGU どうやらO-Eastに行くの初めてだったのワタシみたい。いいなあここ。最後尾でも十分見れるしRed Barっていう逃げ場もあるし。 ステージ中央にNord Electroがセッティングされてて、前座のフグとやらが弾き語りをするという事だったので、…

モテ系キャリアが、モテないオタクと恋をした

っていうかこの「モテ系キャリア」ってハイレベルオタクじゃないですか 「『めぐりあい宇宙』の最後のセリフをあれほど完璧に言ってくれた男の人って初めてかも……」と「ちょっとぽーっとなった」。 男の方だって仕事くらいしてんだろうに「オタク」の一言で…

偉い人

久々に仕事などでたくさん電車に乗る それだけでもうアホみたいに疲れる 普段電車に乗る人と乗らない人 こんなの毎日やってんだからもう根本的に何かが違う と、思うのだけど、ある人が電車通勤かどうか分かるかと言えば、 はっきり言って分からない でもき…

イルマーレ

どうしたってチョン・ジヒョンが可愛い。 タイムシフトがたった2年という設定は意外と珍しいんじゃないかと思うし、 それ故にお互いの存在をリアルに感じてしまう所がナチュラルで、パーフェクト無意味なトレンディーシーンに水をさされるものの、かなり良…

チョイス

選択という行為にも能動的なものと受動的なものがある。 特に、この能動的選択に関して、僕はセンスがない。 ような気がした。 だけど自ら進んで選ぶという事は、それなりの道筋や、 計画性があるわけで、それがその通りに運ばないと 正解だったなとは思えな…