まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

安堵

大学の友人の結婚式とかいうよくある場。二次会だけど。
ほとんどの場合、ようはプチ同窓会になるワケで、僕の大学の友人っていわゆる社会的に、人格的にマトモな人が多いのだけど、今日結婚したヤツは友人の中でもちょっと変なヤツだったせいか、集まってる人達の空気がなんか違う。
5年ほど前、僕が居た職場はとても大人数の所だったという事もあるけど、なんか変な人がたくさん居た。その時代と同じような空気だ。


一人また一人と知り合いが帰宅して行く中、僕も帰ろうと思うものの、誰だか分からない人達に連れられてノコノコついて行く。彼らもまた知り合いなんだか知らないんだかよく分からない話をしている。何の集団なんだか気にはなるが別にどうでもいい。
僕は確実に安堵している。ここでは必要以上に喋る必要はないんだ。