まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

Songs for Silverman / BEN FOLDS

やっと届いたよDVD版。前作よりちょっと華やかさが減ったくらいで基本変わらんね。地味だけど良い曲が揃ってるのでファーストよりは長く聞けそうな気もする。ただ一番気になる事はピアノのキャッチーさがだんだんとなくなってる事かなあ。
前作よりはシンプルなのでややBF5に回帰してるように感じるんだけど、やっぱりオーソドックスな歌モノっていうラインは変わらない。インスト部分の迫力って言うかBF5時代の魅せるイントロや間奏がやっぱりないんだよな。それでも今のポップロックフィールドでこれだけピアノを弾く人って居ないんだけどさ。
旧リスナーの期待に応えてるとは思うんだけどやっぱ驚きも欲しいなあ。せっかくソロなんだからもうちょい冒険して欲しい。あなたにはいつまでも天才であって欲しいの。そんなのわがままだってわかってるけど。


Songs for Silverman (W/Dvd)