まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

蛇イチゴ

監督・脚本:西川美和
なぜかオモロイという予感があって事前の期待感が高かった。
アラスジだけ言ってしまうと単純っていうかベタなんだけど、
ストーリーを進めるためのシーンは相当アッサリしていて、
一応設定はこうです。と言う最低限の説明に収まっていてるのが成功してるし、
しかもちゃんと伏線となる要素を置いてある所が
作品のテンポというかノリをまとめあげてると思う。


アラスジに沿ってパニクる両親二人と、映画の主題を語る子供二人の対照が
とても上手いし、宮迫とつみきみほの上手いんだかヘタなんだか
よく分からない演技が最後までミステリーを引っ張り続ける。
音楽にインディーのファンクバンドを使ったり、いちいちセンスが良い。
これをちゃんと狙って作ったとしたら西川美和は天下取るね。


しかしつみきみほも歳取ったなあ。声が相変わらずなので喋るとあんまり
変わりない感じするけど、顔自体はマダム入ってきてる。
でもコレはコレで悪くなくて、声とのギャップがなんかたまらない。
特に宮迫がアドリブ的につみきみほをからかうシーンにおいて見せる
軽蔑の眼差しはかなりハイクラス。ゾクゾクするぜ。


しかしまたもシネスケの評価低し。どうもあそこは保守的すぎる気がする。

蛇イチゴ

蛇イチゴ

  • 発売日: 2016/09/01
  • メディア: Prime Video