まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

東京ゴッドファーザーズ

監督:今敏
いちいちヒネリがない。良い意味でも悪い意味でも。
逆に言えば、こうも普通というかやりつくされてるような話を、
よくもまあそれなりに見せれるなあとも思う。
特にキャラが立ってるワケでもないし、構成・演出がうまいのかな。


しかし日本の優秀なクリエーター達のせいで、
なんかアニメ映画って名作で当然みたいな傾向がないですか。僕だけか。
技術さえあれば何かを描くのに制限は何もないわけだから、
色んな制限のある実写映画より妥協点を見出すのが難しいだろうなと思う。
バンドの生演奏に対する打ち込み音楽のような。
でも打ち込み音楽に多く見られるような「音」にばかりこだわって
メロディーがないよ みたいな事が、アニメの世界にはあまりないような気がする。
絵にこだわってストーリーがつまらんって事がね。
そう考えるとやっぱ偉い。偉いよチミたちはまったく。


東京ゴッドファーザーズ [DVD]