まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

SAW

監督:ジェームズ・ワン
珍しく?話題モノ。普通に面白い。
途中でオチに気づいてしまった人じゃなければ楽しめたと思う。
僕は気づかなかったのだけど、気づく可能性は十分あるなとも思うので
そこで評価は分かれる所だと思われます。
気づかなかった人にとっては、
それを考えさせないだけのテンションがあったという事になるし
気づいちゃったという人にとっては、
話がつまんねーから気づいちゃうんだよと言う事になるわけだからね。


とか言う事は実は二の次で、この映画で一番良かったと思った点は、
CUBEのようにシチュエーションだけの映画にならなかった事。
逆に言えばシチュエーションのみで勝負して成功したとしたら
凄い作品だと賞賛するまでに至ったかもしれないんだけど。


というワケで無難に面白い映画として認定されて文句ありません。


SAW ソウ DTSエディション [DVD]