まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

きょうのできごと

監督:行定勲
15年前なら大好物だっただろう青春群像モノ。
今見てもそれなりに面白いと思うし、全然悪くないのだけど、
やはり感化されるというような要素はほとんどないな。
まあ単に歳とったって事ですかね。


しかし行定は僕よりも歳食ってるわけで、
ちゃんと?若いままで居られる人も居るんだねと思った。
それなりに現代の若い人の話言葉とか文化とかを
取材をしたんだろうと思うけど、
それが本当に感覚として自分に入っているのだろうか。
別に入んなくても良いのかもしれんが。


映画として、何か一歩でも抜きん出ようみたいな野心が
ほとんど見られなかったのは残念だったとは思うものの、
あったらあったであれは要らなかったとか言いそう。
あと、柏原弟が意外と良かった。役も良かったんだが。
TVなどにおける前イメージがなければ誰だコイツ的な感じだったかも。
きょうのできごと スペシャル・エディション [DVD]