まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

ICO / ソニー・コンピュータエンタテインメント

発売当時、BOOK OFFに出てた中古買いをためらってから、
その後やはり買おうと思って中古が出るのを待ち続けて早数年。
BESTシリーズで1800円だからもはや中古の方が高いじゃんと言う事にやっと気づく。


世界観・グラフィックとかは評判通りの文句なし。
操作性というか視点が自由にならないのがちょっとやりづらかったのと、
謎解きが単調でやらされてる感が強いのが何だった。
っていうか城がパズルになってて脱出できるという事自体が
ストーリー上で全く必然性がないからどうしてもそうなるのかもね。
しかも結局はボスを倒して脱出するんじゃんか。
色々仕掛けを解いて門を開けた事にちょっとは意味を持たせて欲しかったなあ。


関係ないけどヨルダの容姿と挙動が職場の女の子に似てて
あぶねえよ○○とか言って関係ない所で面白かった。


ICO PlayStation 2 the Best