まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

人志松本のすべらない話

バラエティのオモシロさって多分一般の人間における普段の会話でも
再現できると思うけど、何の前フリも流れもない状況で
きちんとネタ話を披露して笑いを取るというのはなかなか難しい。
漫才とかコントとかも勿論プロの仕事だと思うんだけど、
一般人にはそういう機会自体が無い。
言ってしまえばちょっとすべってる話もあるんだけど、
それが逆に現実味を感じさせていて、
なんかリアルにプロの腕みたいなものを感じる。


今回で3回目なんだけど、今回は出場者が増えたせいで
一人一人の話す回数が減ってちょっと消化不良の感じ。
松本が2回、麒麟川島、サバンナ高橋は1回だけ。
そのせいかは分からないけど、ちょっと編集臭が強い気がするし。
時間を増やすか、メンバーは5人に留めた方が良いと思われ。


ところで、何の前情報もなく本当にたまたまなのだけど、
特番なのに偶然3回連続逃さず見れてるんだよね。
逆に言えば見逃す可能性も十分にあるわけで、
それだけでもスゴ録とかのキーワード機能のあるHDDが欲しいと思ってしまう。
板尾や飯とかがやってる「空想深夜番組 どエンゼル」って特番が
オモシロそうなんだけど、これは2回とも見逃していて
しかも2回目にはなぜかキタキマユが出てたと知ってジダン駄を踏みました。


というワケでコレを読んでいるアナタ、そうアナタ。
上記2番組をキーワード登録して頂けると有難い。