まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

ドッグヴィル

監督:ラース・フォン・トリアー
とにかくトリアーが映画家として非常に価値や意味のある存在である事はハッキリした。
話題にならざるを得ない舞台セットについても単なる思いつきではなくて、
意味のあるビジョンを持って、なお且つ実際にそれを作り、示せる能力は凄いと思う。
ニコール・キッドマンだけでなく、役者陣も素晴らしい。
しかし、そういった”映画的オモシロさ”を取り除くと
(そういう考え方にはあまり意味はないが)
トリアーという人間の作る話はいちいち最悪だ。
しかも、あまりに直球で曲解の余地もない。


脚本の才能があるんだから大筋はベタでも構わないんだけど、
明らかに話をエグくする為だけの下世話な挿話があるでしょう。
無名の若手が話題を得る為にやるなら分かるけど、
もうアナタにはそういうギミックは必要ないと思いますよ。


ドッグヴィル コンプリートBOX [DVD]