まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

FACT FULLNESS

プロセスは違うけど、大きなメッセージである
「世界は着実に急速に良くなっている」
はサピエンス全史と共通点がある。
日本では空白の30年などとも言われるけど十分に豊かさは増し、環境も教育もアップデートされ続けている。
スマホも食洗機もHDDレコーダーもSuicaも無い時代に戻りたい人はいないでしょ。
いるかもしれんけど 
 
娘たちは私たちより遥かに優秀だろう。前提が違いすぎる。
2歳のくせにマーガリンじゃなくてオリーブオイルやグラスフェッドギーをパンに塗ってるんだぜ。刺激の少ないシャンプーや石鹸で、オーガニックも当たり前。ケガしても湿潤療法でキレイになおり、副流煙を吸う事なんて年に何回あるのだろうか。
いつでもどこでもFire TVが見れるのが当たりまえ。移動中も映画、喫茶店でドリルしたり絵本を読んだり。図書館といつも一緒。
 
新しいものを否定したり子供にはまだ早いなんて言っても意味はない。ただ取り残されていくだけだ。どんどん慣れさせて人類のUpdateをリードさせるんだ。
 
君たちの未来は明るい。できるだけ、舞台は整えておく。