まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

言の葉の庭

監督:新海誠

こちらはSF要素ナシ。
短いのでアッサリ感と消化不良感は否めないが、テーマである雨と絵のキレイさは相性が良い。
ヒロインが27歳なのでアニメ声感は多少薄れ、そこは落ち着いてみられた。

言の葉、と言う題材は特別効いてない印象。正直なくても良かったような。

まあ新海3作品見て今のところの印象は、は女子の視点が弱いと言うか男子独りよがり感が強くてオジサンが見るにはチト若いんだよね。。。
描かれる女性に今ひとつ魅力がない。若い男子が憧れてる、と言う設定ありきでこれは憧れるなあみたいな描写が無いんじゃ。

しかしエンディングテーマにはヤラれました。大江千里のrainをハタ坊がカバーするとは。ドストライク。