まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

白いカラス

監督:ロバート・ベントン
反芻してみると良い話だと思えるのだけど、今ひとつしっくりこない。
どのキャストも誰もが?認めるレベルの役者だけど、
特にホプキンスとキッドマンについてはどうもハマってない気がする。


単体で見て、ミスキャストですかと言われればそうでもないけど
相性が悪いというのかなんと言うのか。
もちろん話も関係あるのだけど、映画で見ている時は
ホプキンスの行動にほとんど共感できなかった。
でも、後からプロットだけ追ってみると、なんか理解できる。
でも、それで映画を思い出すと、やっぱしっくりこない。
演出が悪いと言えば、まあそりゃそうなんだろうけど、それだけでもないような。


というような、違和感を感じなければ、良い映画だと思います。


白いカラス Dual Edition [DVD]