まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

疑似体験

風呂上りに鼻水をちょいすすっている状態で、たまたま椅子の下のネジを締めようと思って覗き込んだらスゲエ頭が痛くなってクラクラした。
しかしこれは気持ち悪いながらも懐かしい。なんか知ってる。知ってるよコレ!とよーく記憶を遡ってみて思い出した。クロールのターンに失敗して鼻に水が入っちゃった時のアレだ。
私、プールで回転なんてしないもの。なんていう文学少女には分かるまい。


分かるまいと言えば、昔から僕には突然襲ってくる、ある特殊な感覚がある。再現性が無いし全く口で説明できる自信がないのだけど、誤解を恐れずに言えば、なんか磁場が急激に変化して鼓膜の対応周波数が変化して、それこそスーパーサイヤ人にでもなるような感じだ。だいたいそれは10〜20秒くらいで終わる。
もしくは、人体の色々な機能のリズムは、実は凄く微妙にクロックが異なっていて、何週間かに一度それを修正する数十秒があり、普段は睡眠中に修正されるのだけど極まれに平常時に起きてしまう。みたいな感じ。


そういう2月29日的な数十秒。なら文学少女にも分かるかもしれない。