まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

イケニエの人 / 大人計画

脚本・演出:松尾スズキ
mixiであまり評判が良くなかったのだが、ああいうのはあまり参考にならない事も多いので気にしていなかったものの、どうやら僕の大人計画好きと世の中のソレとは大きなズレはないようだ。
全体の世界観やストーリーも目新しい事もなく、目立って面白いキャラクターもいない。
痛いなと思うのは、各キャストの役どころはハマリというか、定石というかで、アベちゃんにシャウトキャラとか、宮崎に外人キャラとか、荒川に天才キャラとか、それやらせたら日本一の役設定を持ってきているのにたいして面白くないところ。
特に、ニンゲン御破産のヒュースケンがなんで宮崎じゃなくて村杉なんだよと苦情の電話を入れようと思ったくらいの人なので、Mr.外人・宮崎吐夢をこれほど生かせないのは腹立たしい。
松尾さんのこんな無難なモノは見たくないねえ。面白くないにしてもなんか実験っていうかヒネクレて欲しかった。
いやまあ、言うてもそれほどつまらなかったワケではないですけども。