まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

ブルーム・オブ・イエスタディ

監督:クリス・クラウス

ナチス時代の加害者と被害者(ゲルマンとユダヤ)の血筋を引く二人が過去の研究をしながらも惹かれあうという話。

二人とも相当に頭がおかしく奇行についていけない感があるが、アデル・エネルの魅力一本でなんとか引っ張る感じ。

ストーリー的に特別面白いというほどでもなく、二人のキャラクターは魅力的ではあるが、行動が突発的かつ衝動的すぎて感情移入できない。

 

嫁に男をあてがっていたのも、〇たないだけというのはどうにも分からない。まあここら辺は文化の違いなんだろうけどね。結局若い女には〇つんだから、日本ではよくある倦怠夫婦でしかないんでないのという感じ。まあそこらへんがコメディという事なのだろうけど。

全編通して退屈さはないので見て損はしない。それなりに良い気持ちで終われる映画。アデル・エネルが見たければオススメします。

  

ブルーム・オブ・イエスタディ DVD

ブルーム・オブ・イエスタディ DVD

  • 発売日: 2018/04/04
  • メディア: DVD