まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

監督:河瀬直美

河瀬作品なので構えてたが、全く見やすかった。
良い意味で普通に面白い。

殯の森では、映像やロケ地の美しさはわかるが、正直素人と俳優の演技差が温度差として伝わる部分があってこれは刺さるっちゃあ刺さるけど、私にとっては嫌な刺さり方だった。

今作はそれがない。永瀬正敏は勿論のこと、小市慢太郎など俳優陣の上手さたるや。河瀬監督は演技指導なしで、とにかく役に入らせると聞くけど、これは役者がプロである事によって活きるなあと思った。

まーでも正直水崎綾女は見劣りしたかなあ。。悪くはないけど、他が良すぎるし、単にあんまりタイプじゃないからかもしれんけど女性的魅力を感じない。

なので、まあジャケがモロだから言うけど二人に恋愛感情が生まれていく感じがイマイチ共感されないと言うか。

あと、監督のインタビューのシーンはこの話の転換として結構キモだと思うんだけど、これもなんか主人公が変わる感じが出ないんだよなあ。。。

と、題材も脚本も秀逸だと思ったのでちょっとひっかかりました。

あと、このジャケ写は映画見てから知ったのだけど、このシーン使う?
この二人こうなるんだと分かって見ると面白味減ると思うんだけどなあ。。。


光