まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

雲のむこう、約束の場所

監督:新海誠
15年も前の作品なのか。

SF要素が強く、監督がブレイクしたヒット作の原点と言えそうな作品。
長編デビュー作らしいが声優は豪華。案外金かかってる?

絵はきれいだし悪い所はそんなに無いが特に面白い点も無いと言うか、まあ90分じゃSF設定の細い話は出来ないだろうから限界なのかなあ?と思う。

と言うあたりで、青春話が軸である所は良いけどもSF要素がそれを盛り上げてるかと言うと、あまりそんな気もしない。

率直に言えば新海作品全体的に、ヒロインの声が弱々しくて典型的アニメ声なのがイマイチ好みでなく、感情移入しづらいのはマイナスだった。