まいたけ味

まいたけの味がします。作品レベル以下のアウトプット墓場

秒速5センチメートル

監督:新海誠
あっと言う間に日本を代表するアニメーション監督になった新海さん。
WOWOWの特集でまとめて見たので連投します。

本作はSFでは無いですが、1番好きかもしれません。最後マサヨシの歌で引っ張ると言うのはなかなか勇気のいる事だと思うけど、印象に残ってるので勝ちかと思う。

3話構成で前2話は文句なし。最終話は賛否分かれるとは思う。個人的には、話の展開としては良くともあまりに唐突でトーンも変わって「えっ?なんか見逃してるオレ?」みたいになった。
なんでそうなった?の所がちと弱すぎるかなあ。
でないと「青春」と「大人の現実」の落差だけを描かれたような気がしてしまう。
あの「青春」は妄想だったってこと?みたいな。

とは言え印象に残る作品でした。

秒速5センチメートル [Blu-ray]

秒速5センチメートル [Blu-ray]

  • 発売日: 2008/04/18
  • メディア: Blu-ray